会社案内パンフレット 12ページ(日英併記)
中米・カリブの陽気な雰囲気と、日本企業の誠実さを表現。
興和通商株式会社様は、中米・カリブをメインマーケットとする貿易商社で、10年以上前に制作された会社案内を訂正増刷しながらお使いでした。そろそろ内容の大幅な見直しも必要となってきたため、この機会に新規制作の運びとなりました。すべてお任せで、コンセプトづくりから弊社にてご提案しました。
ヒアリングによって様々な情報を収集できましたが、中でも「マーケットの熟知がビジネス上の大きなポイントである」ということを収集。実際のところ、前身の会社や創業者のキャリアを含めると、30年以上も前から中米・カリブとのビジネスの経験があり、このマーケットに深く入り込んでいることがわかりました。そこで、「30年前から中米・カリブを知り尽くしている」をキーワードとして、中南米の男性、ドミニカのメリーノ通りなどの写真をメインに展開。一方で、日本企業の誠実さも訴えるために、杉をメインビジュアルとする企業理念紹介ページを設け、英語では「Massugu spirits」として誠実な企業風土を伝えることにしました。
表紙は、酒好きで陽気なドミニカの風土を考え、「シャンパン」「古地図」「ビジネスに乾杯」を3要素に構成。デコレーションを施し、オリジナルの写真を撮影しました。
興和通商株式会社様は、中米・カリブをメインマーケットとする貿易商社で、10年以上前に制作された会社案内を訂正増刷しながらお使いでした。そろそろ内容の大幅な見直しも必要となってきたため、この機会に新規制作の運びとなりました。すべてお任せで、コンセプトづくりから弊社にてご提案しました。
ヒアリングによって様々な情報を収集できましたが、中でも「マーケットの熟知がビジネス上の大きなポイントである」ということを収集。実際のところ、前身の会社や創業者のキャリアを含めると、30年以上も前から中米・カリブとのビジネスの経験があり、このマーケットに深く入り込んでいることがわかりました。そこで、「30年前から中米・カリブを知り尽くしている」をキーワードとして、中南米の男性、ドミニカのメリーノ通りなどの写真をメインに展開。一方で、日本企業の誠実さも訴えるために、杉をメインビジュアルとする企業理念紹介ページを設け、英語では「Massugu spirits」として誠実な企業風土を伝えることにしました。
表紙は、酒好きで陽気なドミニカの風土を考え、「シャンパン」「古地図」「ビジネスに乾杯」を3要素に構成。デコレーションを施し、オリジナルの写真を撮影しました。
<表紙>
<見開き1>
<見開き2>
<見開き3>
<見開き4>
<見開き5>
<裏表紙>
<主な仕様>
ページ | A4判12ページ |
---|---|
用紙 | ヴァンヌーボF/FSホワイト四六135kg |
刷色 | 両面カラー(オフセットプロセス4色刷り) |
加工 | 中綴じ、表紙・裏表紙マットニス引き |