二ケタ成長を続ける医療機器の会社が「企業セミナー」を開催します。
「輸入商社+メーカー」の機能を持ち、 独創的な医療機器を扱い、二ケタ成長を続けている個性豊かな企業。 そんな会社が開催する企業セミナーにご注目ください。
セミナーに参加を希望される方は、セミナー参加申し込みカードをお送りください。電話によるお申し込み・お問い合わせは下記までご連絡ください。
“輸入商社+メーカー”というユニークなスタイルで、独自性豊かな医療機器を手がけています。
今までに存在しなかったような医療機器を扱い、自ら新しいマーケットを創造していくこと。これが、会社の企業ポリシーです。たとえば主力製品の骨折治療用「固定器」は米国で開発・製造され、会社が日本における総輸入販売元として国内に展開しているもの。とくに複雑骨折などの治療を中心に活用され、スポーツ選手の致命的なケガを救った例もあります。そして、輸入商社としての機能だけでなく、自社製品の開発・製造というメーカー機能までを持ち合わせていることも会社の大きな特徴です。新しいコンセプトに基づいた体位交換機器をはじめ、介護関連製品を中心にいくつかの自社製品を開発しています。また、アメリカ・ユタ州に海外拠点を開設するなど、グローバルな展開も見せています。
その成長力
国内の医療費は拡大傾向にあるが、会社の成長率はそれをはるかに上回る勢い。ここ10年あまりは年平均15〜30%の二ケタ成長を続行中で、不況下にあっても順調に業績を伸ばしています。今後は自社開発製品の売上比率を50%に高め、輸入製品と並ぶ事業の柱へと育てていく考えです。
その製品力
従来の床ずれ防止機器とは大きく異なり、体位交換という新しいコンセプトに基づいて開発されたもの。継続的に体を動かすことで血液循環や内蔵の働きを活発化させることを目的とした製品で、本格的な高齢化社会の到来を前に各方面から注目を集めています。
社会に欠かせない製品分野である医療機器。高齢化の進行とともに国内の総医療費は拡大し、ますますその存在は重要視されています。これまで、数々のユニークな製品を扱ってきた会社が、介護関連製品という観点から業界の現状と将来についてセミナーを開催します。