「もっとおいしく」をテーマに、新しい
商品や食文化を提案する総合食品メーカー

おいしさと品質を基本に総合食品メーカーとしての活動を展開

 当社は「もっとおいしく」というテーマを掲げ、「本当の味」を追求し、「おいしさ」や「品質」を提供している総合食品メーカーです。商品企画の面ではユニークなヒット商品を生み出すなど、新しい食文化を提案。また事業多角化の一環として冷凍餃子の専門メーカーを傘下に入れ、急拡大する惣菜市場に向けた事業の強化を図っています。また、一昨年の創業70周年を機に「チェンジ7」というスローガンに基づくリストラクチャリングを推進し、食肉流通が激動の時代を迎える中で新しい時代にマッチした商品を提供する体制を整えています。

 当社では、代理店を通さない直販方式により、精肉・ハム専門店、スーパー、レストランなど、全国1万軒の納入先を開拓。業界内では画期的なセールスとデリバリーを分離を果たしています。これによりデリバリーは流通業者に委託。営業は、取引先の販売促進の支援や新商品開発のための情報収集といった本来の活動に専念できるようになっています。