まず自然であること。
何か一つが欠けただけで、大切なものは失われてしまいます。
64ビットコンピューティングは、あなたの気持ちも守ります。
私たちが創業以来貫いている“人間にとって身近な道具であるべき”というスタンス。これは単に“使いやすい”という表面的な言葉では言い尽くせません。身近な道具であるためには、まず人間の側に立って、ごく自然に発想し、それから技術を考えるというプロセスが必要なはずです。たとえば、今、あなたが関わっているネットワークやアプリケーションは、人間が自然な感覚で、ストレスを感じずに使えるように設計されているでしょうか。かなりの部分で、システムのほうに自分を合わせてはいませんか。
ネットワーク・コンピューティングにおいて、必ず人間の側から発想すること。当社はこの“原点”に立つことを心がけてきました。たとえば、データベースやデータウエアハウスなど、企業ユーザのデータ処理量はもはやテラバイトの域に達しています。従来の32ビットコンピューティングではすでに限界を越えていますし、これではエンジニアも“原点”に立ち戻れなくなっているはずです。
“本当に人間にとって自然なネットワーク・コンピューティング”のために。当社は、無限に広がるアドレッシング空間がどうしても必要になると判断しました。そして誕生したのが、先進の64ビットチップであり、64ビットのコンピューティング環境なのです。この力強い武器をもとに、現在は“Enterprise Computing Environment”という構想を掲げ、今よりももっと先にある革新的なネットワーク・コンピューティングをめざしています。
あなたは“原点”をどこに置き、何を思い浮かべて仕事をしていますか? 私たちと一緒に大切なものを手に入れるのはいかがでしょう?