私はインターネットで
どうしようもない状況に遭遇したことがある。
YES----今後のためにウラ面をお読みください。
NO----でもやっぱりウラ面をお読みください。
わからない人にも、詳しい人にも、
コンピュータをより親密にさせる会社です。
困らなくするヘルプデスク事業
たとえば当社の新事業の一例が、ヘルプデスク。今、企業ではあらゆる部門の人が、仕事でコンピュータを使うようになった。ネットワーク化も進んだため、システム構成が複雑で、トラブルや疑問は日々わいてくる。コンピュータの操作から技術的な質問まで、様々なレベルの「困ったこと」に対応するビジネスだ。
もっと使えるインターネットへ
当社が扱っている商品は、インターネットを利用するために必要なソフトをすべてパックした一般ユーザー向けの商品。このほか、インターネットでビジネスしたい企業ユーザーに対しては、ホームページ作成や情報のセキュリティ管理をするためのシステムを提供。オンラインビジネスを強力に支援している。
そして当社とは
当社は、“総合情報サービス企業”。上で紹介したビジネスは、当社の事業のほんの一部。そもそも、コンピュータに関するニーズはどこまでも幅が広い。「情報ネットワークを構築してほしい」「外国の優秀なソフトを日本で使いたい」「ソフトウェアを開発してほしい」というのはスタンダードなもの。「ホームページやCD−ROMを制作してほしい」「社内のスタッフにコンピュータの知識を習得させたいなど」、いろいろな声があちこちのユーザーから出てくる。実際、当社ではこれらすべてを手がけていて、ありとあらゆる情報化のお手伝いをしている。しかも、事業のどれもがニーズを先取りする形で生まれたもので、起業家精神に満ちた社員の手によって育てられてきた。もちろんこれからも新しい事業にどんどん取り組んで、コンピュータ活用のさまざまな場面でニーズにトータルに応えていく。